釣行と採集2001.06ライン

SAKUが所属している”東航へら研”の釣行
東航へら研の釣行詳細はこちらのアドレスへGO!!

新着情報
2001.06.04 東航へら研”千代田湖で信玄べら”!!

トップページに戻る

【東航へら研6月例会”千代田湖で信玄ベら”】

2001.06.02 曇り〜晴れ 水温:20℃

6月2日早朝02:30より”信玄べら”で名高い千代田湖へ6月の東航へら研月例会に参加する為、狛江組3人で車に同乗して一路、千代田湖に向けて出発!!
車中、釣行場所へ到着までの2時間あまりは眠気との戦いが続き、途中休憩を取った談合坂サービスエリアから先は夢の中でした。・・・・・・ドライバーの方にはいつも申し訳なく思っています。
5時の出船前に到着して早速、ボートにへらバックを積み込み準備万端!!いざ出陣!!
へら師はさほど来ておらず千代田湖としてはかなり空いている状態でゆっくりとへら鮒釣りを堪能できました。
釣況の方は打ち始めより直ぐにサワリとアタリが連動した絶好の感じでしたが、なかなか信玄べら君は我が竿にはヒットしてくれず5時から10時までに少々やつれた信玄ベらとは程遠いへら君が2枚朝の挨拶に来たくれただけでした。
当日の仕掛けは15尺天々のバラケ+オカメのセット釣りでしたが、中層ではいまいち喰いがたたず10じ以降に13尺の天々と2本くらいのタナを試して納竿の3時までに13枚を追加して、トータル15枚(6.5Kg)で本日の釣行を終了!!
順位は7位で、優勝は針原ロープの底釣りで40枚(13Kg)でした。
途中、3時頃に突風が吹き参加者のパラソルは飛ばされるはボートの中には波による水ははいってくるわで早々と3時に納竿となりました。
成績は良くなかったのですが、久々に糸鳴りのする信玄べらに4〜5枚出会えてとても楽しかった一日でしたが、非常に疲れた一日でもありました。
遊ぶことは疲れる事なのですね!!・・・・・反省!!
次回、7月は間瀬湖の予定です。